人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

最近の練習

正月休みに餅を食べすぎてずいぶん太ってしまった。
現在の体重60.5kg。レースまでにあと、2.5kgは落とさないといけない。。。大変だこりゃ。

最近の練習内容。
おとといはSFR 30分

昨日は、昼間にLIVE TRAININGで鈴鹿スカイラインを本気攻め。
夜にSFR 30分。

今日は、LIVE TRAININGで蝙蝠峠。
勾配が変化して負荷が変わってもケイデンスが落ちない範囲で一番重いギヤを踏む感じで。

メニューとしては脚力の強化と心肺の強化を交互にやっている感じかな。

LIVE TRAININGのコースアタックでは、まだ去年の自分に負けっぱなしだけど、きつい練習を繰り返していれば、1か月ぐらいで追いつくんじゃないかと。。。
今年はその先を目指すつもり。

夜の練習は眠気もあってくじけそうになるけど、そんなときは強い人のブログを読んで気持ちを奮い立たせる。
やらなきゃ負けると思えば、なんとかこなせる。
まあ、きつい事には変わりないんだけどね(笑)
by uecky115 | 2014-01-14 23:16 | ローラー