ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

ランニングシューズ

左から
①5km決戦用(ニューバランス) 170g
②ペースラン(3:30/km~)用(ナイキ) 226g
③長距離練習用(ニューバランス) 275g

②と③は一昨日買ったばかりでまだ新品。
③は派手な黄緑色のものがあったのだがサイズが無くてやむなく白にした。残念。。。

最近のシューズはクッション性が良くても軽くできているものがあって助かる。
③のシューズなど②と50gしか変わらないがソールは分厚く脚にやさしい印象だ。
昔は長距離用というと400gぐらいのものが多かった。
それらは必要以上にアッパーの生地が頑丈でて足の動きが制限されるような窮屈なものだ。
重いシューズは嫌いなので、軽めのシューズのワンサイズ大きいものを買ってクッションソールを入れて
履いていた記憶がある。

次のシーズンには久しぶりにハーフ以上の大会に出てみようかと思っているので、
ゴールデンウィーク中には少し長めの距離を走ってみようかと思っている。

b0274417_20501490.jpg

[PR]
by uecky115 | 2014-05-01 20:52 | ランニング