ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

GOKISOで3本

先日の伊吹山ヒルクライムは、レンタルのGOKISOホイールで走ったけど、上りではいまいち効果がわからなかった。
ただ、レース後の下りで、足を止めていても前の人たちにどんどん追いついていくので、回転の良さは実感していた。

で、まだレンタルさせてもらっているので、今日はRAIZINにGOKISOで3本ローラーをやってみた。
1時間ほど回してみたが、非常に軽く回るため52-12ではギヤが足りずケイデンスが上がりすぎてしまう。
53-11か、あるいは前は55ぐらいでもいいかもしれない。
スピードメーターは60km/hを超えているけど、それほど心拍が上がらず、1時間ではあまり疲労感は無かった。

感触としては、エンデューロ系の種目ではすごくいいんじゃないかと思う。

ただ、ヒルクライムに出ている自分の結論としてはGOKISOホイールはその重さゆえに良さを生かす場面があまり無いので、ヒルクライムでも比較的軽量かつ安価で効果がありそうな「BB」が出たら考えてもいいかなと思う。
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by uecky115 | 2014-04-30 22:57 | ローラー