ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

菰野ヒルクライム

菰野ヒルクライムが近づいてきた。

それなりに練習はしてきたけど、やはり不安だ。
結局実走で坂を上る練習はしてないので、なんとなく、どういうことになるのか想像がつく。
ローラー上ではぺダルがスムーズに回せるから、同じように実際の坂も上れるように錯覚するが、
実際には心臓はバクバク、上半身はガチガチで踏み込むばかりで尺取虫のようにしか上れなくって、イメージとの差に愕然としてしまい、焦って更に力が入って更にギクシャクするというパターンだ。

今年は3本ローラーに乗っているので少しはいいかもしれないが。。。

まあ、失敗したとしても何がどうなるわけでもなし。普段ローラーに乗っているときのようなイメージで最後まで
集中してペダルを回せばいいのだけれど。

自分の場合、特定の大会に照準をしぼっているわけではないので、どのレースもコンディションはそれなりに
調整してその時の全力で臨んでいる。
そんな訳だから、まあ、最後は当たって砕けろと言う感じになるのかな。。。。
[PR]
by uecky115 | 2014-03-26 22:22 | ヒルクライムレース