ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

工業用扇風機

夏場のローラーの友、工業用扇風機を買った。

エアコンの無い部屋で家庭用の扇風機だけでは、30分が限界。
しかも汗だくで、滝のような汗が滴り落ちるので、自転車にも良くない。

で、今日届いたので早速、一番暑い14:30頃に3本ローラーで試してみた。

強、中、弱の3段階だけど、今日は相当暑くて部屋の中でも30℃以上ありそうだったから強を選択。

家庭用の扇風機だと5分もするとジワーッと汗が浮いてきて、10分後には汗だく。
そこから先は我慢大会という感じだけど、さすがの風力のおかげで、10分たっても出てきた汗のほとんどが乾いていってしまう。
床にもほとんど汗は落ちないぐらいだ。
いや、すごいね。これ。

部屋が暑いから、決して涼しくはないのだけど、汗が渇いてくれるので練習が快適に続けられて、いつも30分で終わりの所が60分できた。
しかも、終わった後の疲労感も少ない。

もっと早く買えばよかったな。
機種はYAMAZENのYKY-453で5,980円なり。amazonだと高かったので今回は楽天で安い所を探してみた。

明日は、「風立ちぬ」を見に行く予定。
帰ってきたら3本ローラーかな。
[PR]
by uecky115 | 2013-08-10 21:57 | ローラー