人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

土日の練習

土曜日の練習は、400w 30/30インターバル10本 x 3セット(レスト5分)

暑さのせいか、2セットでもうダメ~という感じだった。3セット目はやれるところまでやって、ダメならそこで終了と思っていたけど、ギリギリ400Wをキープするようにセーブしながら、なんとか10本クリア。。。

ローラーが置いてある部屋のエアコンが故障してしまっているので、夏は地獄や。。。。
普通のエアコンならサクッと交換するのだが、和室用の埋め込み式エアコンだかで、やたら値段が高いので簡単に変えられないのだ。最初から普通のエアコンにしておけば良かったと激しく後悔。

今日は、5時起きで鈴鹿スカイラインにと思っていたが、うっかり二度寝して起きたのは6時。
で、やる気がなくなっちゃって、結局3本ローラーでもするかってことに。
家の中だと扇風機をかけても暑いので、外ならどうだ?ということで、ガレージの車をどけてスペースを作って3本ローラー開始。。。。
しかし、今日は風が無い。。。。結局、暑くてだめで、休憩しながら50分で終了。
最後の方はほとんど流し程度の強度なのに心拍が90%ぐらいまで上がる始末。
あー、早く涼しくならんかな。。

昼間の練習がダメダメだったので、夕方に13kmのランニング。キロ4分を少し切るぐらいのペースで。
日が落ちると涼しくなって風も出てきたのでランニングも快適だった。

あ、それから、今日散髪したんだけど 横を短くしたら ↓こんな感じの頭になった。(笑)
土日の練習_b0274417_19455436.jpg

by uecky115 | 2013-07-28 19:48 | ローラー