ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

鈴鹿スカイライン

今日はまた鈴鹿スカイラインへ。

実戦を見据えて、自転車はFELT F1で行くことにする。

で、今日は頑張るか~と思っていたら、なんか体が重い。少し汗をかいたころに軽くなり始めたけど、やっぱりなんか元気が出ない。今日は駄目っぽいな~と思っていたら、途中でTTバイクに乗った麿さんとすれ違う。

合図を送ったけど気がつかなかったようだ。集中してるね。

鈴鹿スカイラインまでの道のりはゆるゆると進み、1時間ちょっとで入り口まで到着。

早速、TTスタートすると、直前で抜いたローディさんが後ろについてきた。
ペースが合えば競争するかなと思ったけど、1kmぐらい進んで振り返ったら全然見えなくなっていたので、すぐにちぎれちゃったみたい。
今日も一人ですね。。。

FELT F1はインナーにQ-RINGSを仕込んであるのだが、Q-RINGSで鈴鹿スカイラインを登るのは初めてなので、先日お勉強した体の軸を意識しながら、楕円の良さを生かすようリズムよく回すことを心掛けた。
途中の駐車場まで、19分15秒ぐらい。調子がいまいちの割にはまずまずのタイム。ここから頑張れば練習での自己ベストが出そうだが、暑いので、これ以上は無理って感じ。。。
で、そのままゴールして31:25。
ベストではないけど、それに近かった。体調の割には良かったのはQ-RINGSのおかげか、はたまた軸を意識したペダリングのおかげか。。。
体調のいい時にもう一度トライしたいな。

しかし、今日は暑かった。
2本行く気がしなかったし、夏は山練はきついな。。。。
帰りは、関の道の駅で、コーラを2本補給したww

来週は土曜に天気が良かったら行くかな。
[PR]
by uecky115 | 2013-07-07 11:42 | 実走