ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

いろいろと。

軽量化のために、脂肪が燃えやすくなるウエイトコントロールサプリを使い始めてみたけど、
全く変化がない(^_^;)
効果の高いサプリという触れ込みだったけど、元々脂肪が燃えやすい体だからか、一般の人のように高い効果を示さないのかな。
高い買い物やったけど、まあいいか。

今月号のサイクルスポーツ、ヒルクライムの最終奥義という特集だったので、とりあえず買ってみた。
まあ、想像した通りの内容だったけど、体の軸についての部分は少し参考になったかな。
フルマラソンばかり走っていたころは、体の軸をしっかり意識しながら走っていたけど、
自転車ではそのことは全く意識していなかった。
まだ実践していないけど、ひょっとしたらタイム短縮に効果があるかもしれない。

昨日は固定ローラーで
30/30インターバルを20本。
一応400W目標でやっているけど、大体480Wぐらいで推移。
10本ずつのインターバルなのでラストは500Wオーバーで。
きついけど、これを繰り返せば苦しい局面で武器になりそうですな。
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by uecky115 | 2013-07-05 21:58 | ローラー