ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

鈴鹿スカイライン

予定通り今日は鈴鹿スカイラインへ。
体調はやっぱり良くないけど、行くと決めてたし行かねばね。

鈴鹿スカイラインまでの道は、重いギヤを踏まずくるくると30km/hペースで。

1時間10分ぐらいして鈴鹿スカイラインに到着。
計測開始の交差点の信号が青だったのでそのまま1本目の計測開始。
やはり登りになると更に体が重い。
無理せず軽めのギヤで淡々と登ることにする。
大きな駐車場までのタイムが20分30秒。前回より1分遅れ。
そこからも挽回することなく、33分20秒でゴール。前回より1分遅れ。

一息ついて、豆大福を補給してすぐに下る。今日は日曜なので登山に来ている人が多い。
中高年ばかりかと思いきや、若い女性のグループや、若い男性2人組とかもいる。
御在所は比較的登りやすいし、帰りはロープウェイという手もあるから、気軽に登れるのがいいのかな。

さて、2本目。下りで少し回復して脚は1本目より良く回る感触だったけど、駐車場までが21分30秒で1本目より1分遅れ。体感よりかなり遅い。
で、そのままゴールして、34分30秒。

まあ、こんなもんでしょ。
気持ち的には3本行きたかったけど、体がついてこないだろうから、そのまま滋賀県側へ下って1号線へ出た。
このコースのお楽しみは、鈴鹿峠を越えたところにある。関の古い町並みでの休憩タイム。
まず、トイレ休憩で顔を洗ってさっぱりして、コーラを飲む。
で、「志ら玉屋」さんの草餅を食べる。名物は「志ら玉」なんだけど、こちらはこしあんで、少し小さくて上品な味なので、がっつり行くには、大きめの草餅の方がGOOD。
好みのつぶあんだし、120円と大きさの割に意外と安い。今日は3個買って1個その場で食べて後の2個はお持ち帰り。
草餅食った後は、パワーも回復して、家までダッシュ。
120km弱で、4時間半コース。

帰ってから疲労回復のサプリを摂取。
効果があって回復してれば、夜にローラー1時間回すかな。
[PR]
by uecky115 | 2013-06-23 12:51 | 実走