ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

ポジション変更

次は乗鞍。超メジャーレース。
しかも、40代一括りなので、入賞は狭き門。

とは言え、ちょっとぐらい勝負に絡みたいということで、ポジションを見直し中。
サドルを1~1.5cm上げて、前へ1.5cm出して前乗り気味にし、この所の筋トレでパワーアップした大腿四頭筋を有効に生かす。で、体重も上手く利用しながら。。。
このポジションでSFR30分をやってみた。

ミノウラ マグテックスツインの負荷MAX、52-12T。

筋トレを始める前は32~33rpmで回すのがやっとだったけど、今日は15分以降は36~37rpmで。
ラスト10秒は50rpmまで回転を上げることが出来た。
徐々にだけどパワーはついてきている感じ。
あとは、どうやって無駄なく推進力に変えていくかが課題だな。今日のポジションをベースにもう少し考えよう。

あと、最近再開した帰宅ランはぼちぼち継続中。当面は10kmだけどね。
上半身の皮下脂肪が減るといいな。
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by uecky115 | 2013-06-05 22:50 | ローラー