ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

伊吹山年代別優勝

今日は伊吹山ヒルクライムだった。
先日の菰野ヒルクライムに比べ、参加人数が多く、45~49歳の部でも400人以上いる。
会場へ着くとすごい人。実業団のレースも併催するし、近場の大会では最も人数が集まる大会だと思う。

なので、正直勝てるとは思ってなかった。
今年から40代が2つに分かれて楽になったけど、それでも人数が多かったから。

レースの方は、時間の関係で全然アップが出来てなかったので、スタート後はアップがてらしばらくまったり走っていたけど、MAXSPEED’97の方が抜いて行ったので、そこから追走開始。前半はもう少し抑えて走りたかったけど、菰野で2位の人だったので逃がすわけにはいかなかった。
しばらくして前へ出ると後は慌てないようにマイペースで走る。
先導車のバイクにひかれながら、ひたすら抜きまくった。
ゴールして誰にも抜かれなかったのと、タイムが思ったより良かったので入賞は出来たと思ったけど、まさか優勝とは。
自分の名前が一番上にあったのを見たときはちょっと感激したし、うれしかった。。。。

-----------------------

寒い中、山頂で表彰式を待ってくれた皆さんありがとうございました!

ウィルソンサイクル 田中店長
昨日は忙しい中、ハンドル交換してもらってありがとうございました!
おかげさまで、勝つことができました~。

次は5月の比叡山に向けて頑張るぞ~。
[PR]
by uecky115 | 2013-04-14 21:18 | ヒルクライムレース