ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

シューズ

自分はペダルはspeedplayを使っていて、クリートはいまいち気に入らないけど、脱着のしやすさもあってずっと使っている。
speedplayのビンディング部分は4つのボルトで留めるため、通常の3つ穴から4つ穴に変換するアダプターを介していたんだけど、最近、speedplay専用の4つ穴シューズが出ているらしい。

SIDI,DMT,LAKEの3社が出しているようで、これはすごく欲しくなった。

というのも、先日前から気になっていた超軽量シューズ、MAVICのヒュエズをためし履きしたんだけど、軽いのは軽いけど作りがかなりペラペラで、なんか足に馴染まない感じだった。
で、まあ今履いているSIDIでも別にいいかという感じになったのだけど、speedplay専用シューズは、アダプターが無い分、ダイレクト感も強く、若干の軽量化も出来て、いいことばかりのようである。

これは自分のシューズとペダルシステムの最終形のような気がするな。
[PR]
by uecky115 | 2013-03-17 16:43 | パーツ