ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

ちょい風邪

昨日から微妙に喉が痛いような気がしているので、今日は昼休みのランニングは休みにした。
ランニングは体への負担が大きいので、調子の悪い日はやらないほうがいいだろう。

でも、自転車は乗りたかったので、ローラーはきちんとやった。

アップ:10分

トレーニング:
 livetrainingの鈴鹿スカイラインをやってみた!
 途中まで自己ベストのゴーストと全く同じペースで走っていたが、ソフトが落ちてしまいその間にゴーストに
 リードされてしまって、モチベーション低下。
 もうやめてしまおうかと思ったが、なんとか思い直して最後まで走り切った。。。

 タイム:28:20
 平均パワー:298W
 平均速度:16.8km/h
 平均ケイデンス:78rpm
 平均心拍:167(87%)

ダウン:10分

最近、自分より強い人たち(特にヒルクライム系)のブログをよく読む。
みんな忙しい中時間を捻出し、強度の高い練習をこなしている。
こんなきつい練習をよくするなとか、よくこんな長時間練習できるなとか、やはり強い人たちは普通ではない。
自分の場合、量をこなすことは難しいので、質を上げていくしかない。
今日のような本番レベルの強度の練習を繰り返し行うのがいいのではないかと思う。
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by uecky115 | 2013-02-26 22:33 | ローラー