人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

左右差

最近、右脚に比べて左脚の方が筋力が弱いことに気が付いた。
あまり意識したことはなかったけど、SFRをやる際、右脚の脚力に合わせると、左脚がぷるぷるする。

それ以降、左脚を意識して回すようにしているけど、そう簡単に埋められる差ではないようだ。
手で触った感じも右脚の方が太ももがしっかりしているし、やや太い。

サッカーだとシュートを放つ際に黄金の左脚なんて言い方があるけど、自転車は左右差は無いほうがいいだろう。。。。地道に修正していくしかないかな。
しかし、寒いのでなかなか実走できない。
実際、今の状態でどれぐらい登れるものか知りたいところだ。
by uecky115 | 2013-02-25 22:58 | ローラー