ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

バーチャル富士山国際ヒルクライム

今日は富士あざみラインを攻めてみた。
勾配のきついコースなので、最初から最後までトルクかけっぱなし。(>_<)

実走のタイムは2年ぐらい前に走った55分台だけど、46:48が出た。
固定ローラーはパワーが逃げないので、勾配のきついコースほどタイムが縮まりやすいのではないかと思う。
実際、こんなタイム出したらえらいことです。

データはこんな感じ。
距離:11.4km
平均パワー:299w
平均スピード:14.6km/h
平均ケイデンス:72rpm
平均心拍:164bpm

もうちょいで、300Wやったのに!

固定ローラーでの練習は、筋力強化のSFR、レース感覚のlivetrainingのコースモード、脚の筋持久力をつけるロングをやることで、かなり効果的な練習になるのではと思う。

次の日曜は、琵琶湖一周に再チャレンジだな。
[PR]
by uecky115 | 2013-02-20 23:17 | ローラー