ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

バーチャル鈴鹿スカイライン

おとといのこと。

20分ほど回した後、バーチャル鈴鹿スカイラインをやってみた。
最近、ペダリングを改善(?)したので、どれぐらい差が出るか見たかった。

今までのベストは、livetrainingで29:10、実走で31:10。
実走はローラートレーニングを始める前なので、どちらが今の実力に近いのかよくわからない。
間をとって30分ぐらいが実力か??

スタートすると、すぐにベストタイムのゴーストをリードし始めた。
これはペダリングの効率が良くなったからか?と思い気合が入ってその後も集中して走った。
リードはどんどん広がっていく。今までだと途中で疲れてきて垂れてしまっていたが、
パワーが持続できる。なかなかいい感じだ。
調子よく走れると、最後まで頑張ることが出来るもので、ラスト1kmもしっかりペースアップして
タイムは1:48も速い、27:22。

まあ、実走ではありえない数字だけど、ローラー上の同じ条件でタイムが短縮できたのだから
ペダリング改善の効果はあったみたい。


昨日のこと。

SFRを40分。いつもより10分長くできた。
でも、膝が危ない感じだし、変なところを痛めそうで怖い。30分ぐらいにしておいた方がいいかも。


今日のこと。

昨日のSFRの影響もあり、ローラーの負荷を最低にして、流し気味に。
でも、だんだんギヤを上げていき、最後はアウタートップで時速48kmぐらいの感じで回す。
それを30分。気持ちよかった。。。
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by uecky115 | 2013-02-06 00:06 | ローラー