ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

どうかしちゃったのか?東員ロードレース

今日は東員ロードレースだった。
なんか自転車のレースっぽい名前だけどランニングの大会。

で、40代-5kmの部に出た。
昨年、一昨年と3位が続いたので、今年は2位以上が目標。
会場について参加者リスト(40代はたった7人w)を見ると、1位は〇野さんでほぼ確定。この人にはまず勝てない。2位争いを3人でという感じ。

不安なのは今日は気温も低く、すごい風。自分はこういう条件は苦手だ。
まあ、好きな人はいないとは思うけどw。

スタートして1kmまではまずまずのタイムで行けたけど、そこから強烈な向かい風が始まり、ペースががっくり落ちた。3kmぐらいまで向かい風区間が続き、ようやく方向が変わった時点で、前述した3人が一塊になり、いよいよ2位争いかという状態に。
でも、肝心なところで、なぜか急に苦しくなってなすすべもなく2人に離されてしまった。
後は、離れる一方で追いかける気力も体力もなくゴールまで。。。

タイムを見てびっくり。。18:30で、ここ数年で最も悪く、今シーズンのベストより1分40秒も遅かった。
何かの間違いかと思ったぐらい。。
後で聞くと、みんな向かい風の影響でタイムが悪かったようだけど、中でも自分が一番悪かったw。

結果的に4位でがっくし。。

来週は津シティマラソン。気をとりなおして頑張るか。ここのところ、気を取り直してばっかしだけどww。
[PR]
by uecky115 | 2013-01-20 17:09 | ランニング