ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

25km走

今日は朝一番にランニング。

以前から正月休みにやると決めていた2時間走を決行。
ところが、今日は天気はいいのだが、風が強くて気温が低い。
距離を走るには辛いコンディションだ。
2時間は無理かもしれないので、少し短めの25km走をすることに。

今日は入りの1kmは4:26だったけど、3kmぐらいからはしばらく4分1ケタ台が出ていたので、目標は4:15/kmペースで25kmを走り切ること。
これはマラソンのサブスリーのペースだ。
前回と同じく、最初の10kmまでは大丈夫なんだけど、そこからだんだんきつくなってくる。
今日は風が強いので、16km過ぎの向かい風強風区間では4:46までペースが落ちたが、そこを乗り切った後は、また、4分1ケタ台に戻すことが出来て、結果は4:14/kmペースで完走。ぎりぎり目標達成した。

練習後は太ももの筋肉痛がひどい。
前回よりペースが速かった分、負荷は高かったようだ。

今日は脚が痛くてローラーは無理っぽい。大晦日だし、夜はゆっくりするかな。。。
[PR]
by uecky115 | 2012-12-31 19:31 | ランニング