ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

腹が減っては練習は出来ず

①おととい

夜練:ローラー

SFR30分、しばらく休憩した後、バーチャル二之瀬。。。

二之瀬の実走のベストは数年前の記録で18:25。その時は買ったばかりのサーベロR3SLに乗っていて決選仕様だった。更に、自分より速い人2人と走ったので、引っ張ってもらいモチベーションも高かったから出たタイムなのかもしれない。
他のコースではバーチャルで実走より速いタイムが出ているが、二之瀬だけは1分以上遅いタイムしか出ない。
結構、一杯一杯まで頑張っているのだけれど。。。

②昨日

夜練:ローラー

10分アップ、SFR30分、10分レスト、バーチャル鈴鹿スカイライン、レスト10分で合計90分

昨日の鈴鹿スカイラインは、途中で完全に垂れて、自分がベストで走ったときのゴーストに完全に置いて行かれてしまった。モチベーションも切れて、31分40秒ぐらい。
ま、疲れもあったかもしれないししょうがないね。

③今日

今日は14:00過ぎから練習を始めたんだけど、とりあえず2時間走って、行けそうなら3時間走って100kmを目指すつもりだった。90rpm維持で淡々と回していたんだけど、60分したら徐々に脚が回らなくなってきて、維持できる回転は85rpm、80rpmとどんどん低下。心拍はメディオレベルなんだけど疲労感がすごくて85分経過時点でたまらずストップ。
その後、犬の散歩に行ったら途中で、腹が減っていることに気がついたw。
今日は、実家で餅つきをしたので、手伝いに行って朝食は9時ごろ。中途半端な時間に食べたので、昼は腹が減らず何も食べずにいたのだけど、それで結局はエネルギー切れを起こしたみたい。。

夕食は17時ごろに腹いっぱい食べたので、もう一度乗ろうかと思ったけど、一度エネルギー切れを起こすとなかなか回復しない感じで力が湧いてこない。。。

まあ、無理してもしょうがないので、今日は少しお酒でも飲んで早く寝ることにするw。
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by uecky115 | 2012-12-30 18:56 | ローラー