ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

70分、120分

昨日はローラー70分

正確には測ってないけど30分流し、30分メディオ、10分ソリアというぐらいの感じ。

おとといの60分は平均173Wだったけど、昨日は200Wだった。
夕方5時ぐらいからだったので、まだ体も元気だったからね。


今日はランニング
この正月休みはロングを数本こなしたいので、今日は予行演習。
どんな練習がいいかなと思ったけど、距離、ペースは問わず、とにかく120分走ることにした。
予想距離は27kmぐらいかな。そうすると、ペースは4:20~4:30/kmぐらいの感じ。
普段の練習距離は6kmちょっとだからざっと4倍の距離だ。
距離は長いけどペースが遅けりゃ大丈夫だろと思っていたが、4:20ぐらいのペースでも15kmぐらいからけっこうきつい状態にw。
ペースこそなんとか保っているんだけど、脚が重い、だるい。。
でも、こういう状態になってからの練習が効果あるんだよなと思いつつ、最後はもう必至で2時間完走。。。
水分も何も全く補給なしだったし、20km以上は半年以上走ってないからやっぱりきつかったw。
でも、人間は適応力があるから、1週間後に走ったらもう少し楽に走れるだろう。。。

夜はローラーと思ってたけど、足がつりそうでさすがに無理w。
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by uecky115 | 2012-12-23 20:26 | ランニング