ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

実走&ローラー

土曜日は久しぶりに、通勤ライド。
いつの間にか季節は冬。くそ寒いので、ウェアは手持ちのフル装備で。
うん、冬用装備なら意外と寒くないぞ。

四日市辺りで、G-TREKさんと遭遇。そこからは、いつも通りG-TREK列車に乗車して会社まで楽々。
これじゃ練習になりませんなw。
通勤路はほとんど平坦なので、ずっとアウタートップで(50x12)走ってみた。
以前は短い坂でもギヤを落としたくなったけど、今はさほど苦労なく登れてしまう。
大腿四頭筋が増えたおかげかもしれん。

実走72kmなり。

本日はラン&ローラー

ラン4.6km。3:37/kmペース。
寒いのでペースが上がらないのもあるけど、風邪と仕事で全然ローラー練習をしてなかったから、
ランのパフォーマンスもガタ落ちしてる。。。

ローラー、30分メディオ。
重めのギヤで50~60rpmぐらいの感じで。ひさしぶりなんでしんどかった。
寒かったので扇風機をつけずにスタートしたら、途中から暑くなって汗がだらだら。
体中から湯気が出ているのがわかるが、扇風機をつけるために自転車から降りる集中が切れるので
なんとか我慢したw。

この時期最大の敵は風邪だなぁ。
[PR]
by uecky115 | 2012-12-10 23:05 | ローラー