ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

バーチャル蝙蝠

今日はなんか疲れてて、仕事中眠くて仕方なかった。

昼練:ランニング

5.6km。
今日は少し短めのコース。ラスト1kmも3:30を切れず。
まあ、それでもタイムはいい方だからよしとする。

夜練:ローラー

アップ10分の後、バーチャル蝙蝠峠。
70~80rpmの間で、出来るだけ重いギヤを踏んで淡々と進む。
SFRの効果か、斜度のきつい区間でも重いギヤを踏むことが出来るので、過去の自分を大幅にリード。
ラスト1kmぐらいは心拍90~94%で頑張った。
タイムは13:12。これまでのタイムを1分以上短縮!
いい感じだ。これからも重いギヤを踏めるように練習していこう。
自分の場合ケイデンスは70だと少し遅くて、80だと少しせわしない。
75ぐらいが自分のリズムには合っている感じ。なので、75±5が最も実戦向きのような気がする。

しかし、夜遅くに心拍94%まで上げるのはかなり辛い。。。
特にコースを走るとつい頑張ってしまう。
まあ、ソリア域まで簡単に上げられるからいいと言えばいいんだけど。
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by uecky115 | 2012-10-29 22:44 | ローラー