ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

SFR、5倍-SFR

昨日の分と今日の分

昨日

夜練:ローラー

SFR(30分)-40rpm

30分連続でSFRをやってみた。膝に負担がかかるかなと思ったが、まあ出来ないことはなかった。
前の時もそうだったが、フォームが固まってきた頃に終了という感じ。
でも、脚が強くなっているという感じはある。


今日

昼連:ランニング

6km。今日も最後は3:30/kmのビルドアップで。

夜練:ローラー

5倍×10分-SFR(10分)30rpm

5倍とSFRを続けてやってみた。5倍は290Wなんだけど、記録を見ると330Wぐらいになっている。
290Wを一瞬でも切らないようにしていたけど、330Wって結構高い数字みたいだから、自分の力ではそれはないわ。やっぱり正確な数字が知りたいからPowertap欲しいよな。
SFRは30rpm、マグテックスツインの負荷MAX、アウタートップ(52-12)で。

明日は飲み会で夜練は出来ない。最近は飲み会より練習のが楽しいんだよね。

ところで、ローラー用のサドルをまた変えてみた。一番最初に買ったロードにつけたものだけど、存在を忘れてた。思い出して探してみたけど、これがなかなかいい。お尻当りが柔らかいし、後端が上に沿っているので、ヒルクラポジションの時に後ろへずれにくく力が入りやすい。
レールの位置が良くないのであまり後ろへ下げられない欠点があるのだが、まあローラー用としては使えそうだ。

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by uecky115 | 2012-10-24 22:45 | ローラー