ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

バーチャル乗鞍

朝練:ローラー

アップ(12分)、6倍(1分)-レスト(1分)×5本

はじめて6倍にチャレンジ。きつかったけど1分なので何とかクリア。
あと1本ぐらいは行けるかもしれないけど、5本と決めたらそれ以上は気持ちが続かないね。

一旦食事して、LiveTrainingの乗鞍にチャレンジ!
マウンテンサイクリング in 乗鞍のコースは今回が初めて。

1時間以上はかかるので、フォーム乱さないように淡々と回す。ローラーだと実際の坂のようにペダリングがギクシャクしないので回しやすい。このコースきつい区間は少ないので、ケイデンスを一定に保ちやすく走りやすいコースだ。もちろん、実際のコースは走ったことないから知らないけどね。w

結果は、1:01:09
パワー:ave 273W
心拍数:ave 162bpm
ケイデンス:ave 74rpm

まあ、本当のコースと違って空気も薄くならないから、実際には数分は遅くなるのだろう。
+4分ってところだろうか。
あと、やはりケイデンスは70~80rpmってのが走りやすいかも。

心拍数見ると結果的に60分メディオ強って感じの練習になった。w
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by uecky115 | 2012-10-21 19:05 | ローラー