ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

バーチャル二之瀬

今日は雨なので、ランニングは無し!
2日ランニングしないと体は楽だな。と言っても、今日は木曜日、精神的にも疲れてきてる。

夜練:ローラー

普通の練習が嫌だったので、久しぶりにLivetrainingでバーチャル二之瀬をやってみた!

前回の自分と競争。前回のタイムは19:27。
今日は眠くて体調いまいちだけど、20分は切りたい。
前半飛び出して、50mほどリードしてずっと進んで行ったけど、じわじわ詰められ4km地点ぐらいで追いつかれてしまった。追いつかれると気力もなくなり、逆に少し離されてしまった。
なんとか食らいつくけど、なかなか追いつかない。
最後は心拍96%、177bpmまでぶん回して追ったけど、結局追いつかず。でも、なんとか20分は切った。

前回は9/29に同じコースを走っているので、データを比較してみた。

前回
平均出力:277W
平均ケイデンス:85rpm
平均心拍:151bpm
平均速度:18.3km/h
タイム:19:27

今回
平均出力:284W
平均ケイデンス:73rpm
平均心拍:162bpm
平均速度:18.1km/h
タイム:19:43

出力は今回の方が高く、心拍も上がってるけど、タイムは悪かった。
ケイデンスはやはり80rpmぐらいの方が実戦的なのかな。
[PR]
by uecky115 | 2012-10-18 23:28 | ローラー