ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

10/10の練習

疲れが溜まっているのか体がだるい。。
朝起きるのが大変なので、昨日、Sleeptimeと言うiphoneのアプリをインストールしてみた。
眠りの浅い時に起こしてくれるというものだけど、まだ1日だけなのでよくわからないw。

昼練:ランニング

5.7km 22分08秒
脚にも疲れがあるので、今日は4分を超えるペースでゆっくりジョギングと思ってスタートしたけど、走り出したら体が動いてきてビルドアップみたいになってしまったw。

4:12
3:58
3:52
3:51
3:43

夜練:自転車

アップ(10分)-メディオ(20分)-ダウン(3分)

もっとメディオをやらないといけないんだろうなと思いつつ、地道に長い練習は精神的にきつい。
同じ時間なら、バーチャルヒルクライムの方が目標が明確で楽しい。

今はlivetrainingのパワー表示を参考にしているけど、パワーは心拍より反応が早くて指標としてもわかりやすいので、実走用にPowertapが欲しくなってくる。
しかし、Powertapは重量面で、決選用には使いづらいので、軽くて正確なパワーメーターをどこか出してくれないかな。一時期、ペダル軸に内蔵したようなものを雑誌で見たような気がするけど、商品化されてないよね?
[PR]
by uecky115 | 2012-10-10 22:41 | ローラー