ヒルクライムのためのトレーニング記録


by uecky115

10/7の練習

今日は地元の祭りの日で出かけるから朝練はなし!
せっかくの機会なのでマミヤ7Ⅱを抱えて祭りをスナップしてきた。

で。。。変な着ぐるみに遭遇。普通はぬいぐるみみたいな奴を着てるけど、そいつは風船状の恐竜の中に人が入っててめっちゃ歩きにくそう。面白いのでしばらく見てたら、ちょうど控室に引っ込むところだったんだけど、歩きにくいのに階段上がらなきゃいけないし、入口も狭くて悪戦苦闘www。嫁さんと二人で笑いながら見てたww。

さてさて。

夜練
120rpm(30分) 軽いギヤで。

ほとんどが低回転のヒルクライムに高回転トレーニングが効果があるのかわからんけど、週一ぐらいでやってみてる。効果はよくわからんww 1時間ぐらいやればなにかいいことあるかも。

一旦食事休憩して、
バーチャルヒルクライム:鈴鹿スカイライン

バーチャルで初めて鈴鹿スカイラインに挑戦。ここの実走のベストは31分10秒。
今日は30分切りを目指して、全力で行く。。
最初から上げ上げで。。序盤に体が重くなってしびれてくる感じも実走に近い。いい感じでスタート出来た。途中の10%越えの部分も300Wをキープして頑張る。
途中で260Wぐらいに落ちてきたけど、なんとか踏ん張って重いギヤを踏む。実走の景色をイメージしながら淡々と。。。。残り2kmぐらいになってきて先が見えた感じで元気が出てきたので、もうひと頑張りする。時間はなんとか30分切りが見えてきた。ラスト500mはもう全力で。。。。
29分43秒でゴール!! きつかった。。でも、実走じゃないけど、目標達成できてよかった~。
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by uecky115 | 2012-10-07 21:09 | ローラー